サラリーマンが株式投資で儲けてマンションを買う

普通のサラリーマンが株式投資で1億円以上儲けて、都内に新築マンションを一括現金で買うまでを記録します。

*** 全記事一覧 ***

     →子どもの通学路にギャンブルできるところが…»全文表示»
     →今回の都知事選挙は、自分の感覚として社会…»全文表示»
     →時間が経ってしまいましたが200株でストッ…»全文表示»
     →一晩で損切りラインに到達するところでした…»全文表示»
     →あまり深く考えずに任天堂買ってしもた。し…»全文表示»
     →この三連休、かなりの時間を都知事選挙の勉…»全文表示»
     →公共の電波で不安をキーワードにネガティブ…»全文表示»
     →選挙速報を見てて、6人に1人が貧困、日本…»全文表示»
     →自分は英語の勉強にワールドトークを使って…»全文表示»
     →今回の記事は、前回の記事での問題の答えで…»全文表示»
     →さて問題です。箱が3つあって、1つには1…»全文表示»
     →1億円を達成するには今の投資金額を6倍に殖…»全文表示»
  • 2016年06月30日 / 40才
     →すでに誕生日を喜ぶ年齢ではないが少し前に…»全文表示»
     →イギリスのEU離脱決定に伴い流動的に変化す…»全文表示»
     →今回のイギリスの投票結果はある意味で非常…»全文表示»
     →もちろん損切りしまくったからですけど。現…»全文表示»
     →この企業の株を持ってます。富士通の社外ベ…»全文表示»
     →小2の子どもがテレビのトーク番組で笑って…»全文表示»
     →あーーー、買いたい。 週末に調べたあ…»全文表示»
     →今週は楽しくなりそうですね。週末のイギリ…»全文表示»
     →昨日と今日で、父の日関連のイベントがたく…»全文表示»
     →増資した100万円を仕込む前に中途半端に上…»全文表示»
     →明日以降の株価の動きに備えて100万円を投…»全文表示»
     →株価が上下していると不動産投資の安定感は…»全文表示»
     →不動産の購入金額は、900万円リフォーム、…»全文表示»
     →最初は85,000円で出していた家賃も全く反応…»全文表示»
     →英語の勉強始めました。多分人生で10回目く…»全文表示»
     →広告の出稿は、いろんな不動産屋さんに頼ん…»全文表示»
     →リフォームはほとんどお金を掛けませんでし…»全文表示»
     →はじめての不動産投資。何事も自分でやって…»全文表示»
     →株も全然面白くない展開で書くのが億劫にな…»全文表示»
     →中国のバブル懸念で株価が不安定になり中国…»全文表示»
     →自分の株資産も同じ率くらい減りました。残…»全文表示»
     →ありゃありゃ。一転、登録の見通しだって。…»全文表示»
     →今回は株とは関係ない話。明治日本の産業革…»全文表示»
     →NISAと特定預かり両方持ってた銘柄で間違え…»全文表示»
     →このブログを始めた頃、投資金額は300万円…»全文表示»
     →JALを購入しました。もしかしたら、MERS…»全文表示»
     →久しぶりにブログを覗いたら広告が邪魔なの…»全文表示»
     →結局第一カッターもサプライズもなく対して…»全文表示»
     →昨日予想したとおり本日、第一カッターが、…»全文表示»
     →先週は、第一カッターと地域新聞ともに好調…»全文表示»
     →あっという間に今年も一ヶ月終了。株のほう…»全文表示»
     →正月から、ラッスンゴレライ中毒でございま…»全文表示»
     →昨日少しだけ書きましたが、ブロッコリーの…»全文表示»
     →年始から下げモード気味ですが、現金ポジシ…»全文表示»
     →日経平均がえらいことになっていますが、久…»全文表示»
     →明日から2015年の取引が始まります。自分的…»全文表示»
     →年も明けたことですので、今年の目標をいく…»全文表示»
     →昨日の大納会も終わり2014年の取引も無事終…»全文表示»
     →昨日損切りライン、15%マイナスに達して…»全文表示»
     →ブログを始めて約2年。今さらですが自己紹…»全文表示»
     →最近、仕事でもプライベートでも両方にとっ…»全文表示»
     →企業の成長性を自分なりに考える時に一番基…»全文表示»
     →来週は衆議院議員選挙ということで新聞の記…»全文表示»
     →今月は、2496万円で着地。来月は選挙がある…»全文表示»
     →遅かれ早かれという感じですが第一カッター…»全文表示»
     →コロプラが不調。第一カッターが好調で全体…»全文表示»
     →ポートフォリオ一番の第一カッターがナイス…»全文表示»
     →2年近くお世話になったブロッコリーをつい…»全文表示»
     →ご存知の方が多いと思いますが朝日新聞が迷…»全文表示»
     →2000万円あたりで停滞するのが嫌になって裏…»全文表示»
     →現物株式:14,824千円外貨MMF:1,022千円純…»全文表示»
     →7月はブロッコリーの大幅下落。他ちょろち…»全文表示»
     →自分的にはこれくらい行って当たり前でしょ…»全文表示»
     →まだ途中ですが、7月はポートフォリオをブ…»全文表示»
     →このゲームにはまっています。これまでいく…»全文表示»
     →1年以上追いかけながら、常に複数単元保持…»全文表示»
     →ブロッコリーの大躍進で膨らんだ利益もアプ…»全文表示»
     →ブロッコリーがやらかしちゃいましたね。残…»全文表示»
     →昨日、ブロッコリーが一時ストップ高まで上…»全文表示»
     →昨日終了時点で株式資産がついに2000万円を…»全文表示»
     →ネスレジャパン高岡社長の本に書かれていた…»全文表示»
     →週末少しですがコロプラを購入しました。理…»全文表示»
     →ブロッコリーが一時ストップ高まで行きまし…»全文表示»
     →5月収支は後半のブロッコリーの上昇のおか…»全文表示»
     →ここ最近、ブロッコリーが思わぬ上昇を続け…»全文表示»
     →成長する企業か否かの条件の一つとして顧客…»全文表示»
     →どこか高騰した銘柄があったとして同業種で…»全文表示»
     →私が購入を決断する際に重要視している点と…»全文表示»
     →この春MBAを取得しました。倒れそうな時期…»全文表示»
     →ひさしぶりに銘柄研究をしていましたがこの…»全文表示»
     →ひさしぶりに新規銘柄の調査をしようと思い…»全文表示»
     →お久しぶりです。第一カッター工業の質実剛…»全文表示»
     →ひさしぶりの投稿なんですが株のことではな…»全文表示»
     →株式全体が不調だし、あまり言いたくないけ…»全文表示»
     →更新ができていないのは、ブロッコリーの調…»全文表示»
     →やっぱり織り込み済みでブロッコリーの株価…»全文表示»
     →今日購入した本の書評の言葉です。あなたは…»全文表示»
     →ブロッコリーの第三四半期の決算発表がいよ…»全文表示»
     →さっき今日の結果を確認したら、またまた10…»全文表示»
     →みなさん吉松育美さんという方のニュースを…»全文表示»
     →新年明けましておめでとうございます。本年…»全文表示»
     →前回、目的と手段について書きました。今回…»全文表示»
     →こんな時間にあれですが、昨日のビッグダデ…»全文表示»
     →今日は今年最後の取引日、大納会でした。主…»全文表示»
     →26日(木)安倍総理が靖国神社を公式参拝し…»全文表示»
     →今年も、後1日で投資も終わり。油断はでき…»全文表示»
     →電車広告の それでも前を向く シリーズこ存…»全文表示»
     →今日、正確にいえば昨日「永遠の0」を見て…»全文表示»
     →今日は株とは関係ないこと。吉田山田という…»全文表示»
     →昼ごはんを食べられないくらい忙しかった。…»全文表示»
     →ブロッコリーがだいぶ下がったのに今日は終…»全文表示»
     →もうスイング的には回転させないとプラスア…»全文表示»
     →このブログで何度も紹介しているブロッコリ…»全文表示»
     →当たり前かもしれませんが、私は業績を下方…»全文表示»
     →最近の日経平均が上昇しているように、おか…»全文表示»
     →ストップ高直前まで上がってからの➖6.7%。…»全文表示»
     →自分の一押し銘柄ブロッコリーですが、まさ…»全文表示»
     →昨日利益確定しといて良かった。せっかくポ…»全文表示»
     →ブロッコリーがストップ高で今月は好スター…»全文表示»
     →企業やサービスの人気傾向を調査するのに私…»全文表示»
     →11月は何とか40万円プラスで着地することが…»全文表示»
     →100万円以上の含み益がある銘柄をすべて利…»全文表示»
     →大学時代、数値解析とシミュレーションをひ…»全文表示»
     →年末年始の動きをいろいろ考えてみましたが…»全文表示»
     →平日の夜や週末の空いた時間を使って、銘柄…»全文表示»
     →ブログタイトルにあるとおり自分は今、30代…»全文表示»
     →今年もあっという間に11月中盤。年末年始の…»全文表示»
     →やっぱり小泉さんが発言して、二日間大きく…»全文表示»
     →小泉さんが発言するたびに上昇する脱原発銘…»全文表示»
     →震えながら仕込んだブロッコリーが、本日8…»全文表示»
     →ってことで、ブロッコリーを買い増ししまし…»全文表示»
     →今日は真面目に銘柄研究をしてみたいと思い…»全文表示»
     →相場全体が低調な中、ブロッコリーを追加で…»全文表示»
     →上がってくれて良かったぁ。次は売り時。21…»全文表示»
     →上方修正してくれました。銘柄は、バンダイ…»全文表示»
     →今週決算で上方修正するんじゃないかなって…»全文表示»
     →週末、思いもかけず老子の言葉に触れ今の自…»全文表示»
     →気付きにくいと思いますが右下に損益推移を…»全文表示»
     →10月はブロッコリーのおかげで200万円以上…»全文表示»
     →信用取引をすることはないと思っていたけれ…»全文表示»
     →最近仕事が忙しく、心身ともにフラフラの状…»全文表示»
     →あくまで予定ですが、いつか購入予定で注目…»全文表示»
     →投資資金の半分以上を投入していた銘柄です…»全文表示»
     →持ち株の一つが、超絶リリースでストップ高…»全文表示»
     →サラリーマンをやっていると論理的に構成さ…»全文表示»
     →いろんな思惑を持って株を買うのはみんな同…»全文表示»
     →多少の遊び、予想外の相場のうねりが生じた…»全文表示»
     →言葉は多くはいりません。そういうことです…»全文表示»
     →私の投資スタンスは割安株の中長期投資です…»全文表示»
     →日経平均の強さからみるとまだまだ物足りな…»全文表示»
     →株式投資とは、直接関係ないのですがチーム…»全文表示»
     →この時のイーアクセス株価の動きを良く覚え…»全文表示»
     →なんて、売るわけないです。中長期投資なの…»全文表示»
     →今日は一時はどうなるかと思いました。スケ…»全文表示»
     →ニュースも何も見れていないけど今日は50万…»全文表示»
     →先週推奨したアルバイトタイムスが1週間で…»全文表示»
     →いやー、完全に予想通りなのに疑う自分がい…»全文表示»
     →少し上がったと思って浮かれていたら、また…»全文表示»
     →今回の自分的推奨銘柄は、東海静岡県に本社…»全文表示»
     →長い間低迷が続いていたディーエヌエー。少…»全文表示»
     →今回は、2497 ユナイテッドを紹介します。1…»全文表示»
     →今日は株のことではなく、日常から一言。ま…»全文表示»
     →所持していませんが、動向を注目している銘…»全文表示»
     → 持っている分ではまだ含み損。次回くらい…»全文表示»
     →ディーエヌエーの動きがいつもと違う。2535…»全文表示»
     →ディーエヌエーは今日もダメダメでしたが全…»全文表示»
     →ディーエヌエー上がるかな。長期投資とはい…»全文表示»
     →最近の株価高騰で割安株が減ってきています…»全文表示»
     →2ヶ月くらい前に、ディーエヌエーの株価予…»全文表示»
     →今日も日経平均が上昇。そろそろ調整局面か…»全文表示»
     →ひさしぶりに投稿。DeNAも低調だし、日経平…»全文表示»
     →先週、3000円の段階で、個人的な目標株価を…»全文表示»
     →昨年は、コンプガチャ規制などで業績と連動…»全文表示»
     →新年初投稿です。本日から、gooブログよりf…»全文表示»
     →ブログを書くのが億劫になって長い間、お休…»全文表示»
     →ソフトバンクとイーアクセスが変化が激しい…»全文表示»
     →前日の投稿、やっぱり事実に対してきちんと…»全文表示»
     →なんか気になるなぁ。明日は日経平均下がり…»全文表示»
     →今朝書いた記事の続き。今後のパナソニック…»全文表示»
     →何かと逆風な日本電機メーカー。今日はパナ…»全文表示»
     →歯医者嫌だなぁ。憂いは早めにとって、本業…»全文表示»
     →以前から気になってたところを診てもらいに…»全文表示»
     →やっと仕事が終わり帰宅中。電車から、自分…»全文表示»
     →最初なんでぶっちゃけです。DeNAの株を持っ…»全文表示»
     →もう何度目かわからないくらいですがブログ…»全文表示»
プロフィール

yumegar

yumegarです。

株式投資で儲けて都内にマンションを買うまでがんばります。

目標は1億円以上の株式資産です。
投資スタンスはサラリーマンなので、昼間時間帯に時間を割くことができないため、中長期で回転させるバリュー投資です。
だいたい3~5社くらいに投資することにしています。

サラリーマンなので貯蓄を定期的に投資用資本として増資していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

株ブログ

株資産キャプチャ


・現物株式1,660万円
・投資用現金130万円
   
合計1,790万円
投資金額1,100万円
損益690万円

2016年6月1日更新

株資産推移

<増資資金>
単位:万円

・2005年3月株を始める。
2005/3 150 <150>
2005/8 250

・調子に乗って100万円増資
2005/9 350 <100>

・あれよあれよと対投資金額で-100万円
2005/12 150

・株に対してやる気がなくなり、放置塩漬け。ひさしぶりにチェックしたら、こんなことに。
2006/3 60 涙・・・

・転機は2009年、社員持ち株を買うことができるようになり、全力買い開始。
・2年後、持ち株が200万円以上の含み益に。
2011/12 430 <200>
※わかりにくくなるので持ち株は損益に加えないことにしました。

・2012年1月からいつのまにか30万円まで減少していた通常の方に、150万円増資して再挑戦開始。

2013年1月にも100万円追加投資。

2015年不動産投資開始。
900万円で一戸建て現金購入。
家賃75,000円で貸出し中

損益推移

--2005年--
<250万円投資>
--2011年--
12月30万円-220万円
--2012年--
<150万円追加>
1月180万円 
7月187万円+7万円
8月230万円+43万円
11月372万円+142万円
12月449万円+77万円
--2013年--
<100万円追加>
1月608万円+59万円
2月687万円+79万円
3月776万円+89万円
8月569万円-207万円
9月640万円+71万円
10月842万円+202万円
<300万円追加>
11月1,190万円+48万円
12月1,533万円+343万円
--2014年--
4月1,543万円+10万円
5月1,817万円+274万円
6月2,128万円+311万円
7月2,058万円-70万円
8月2,016万円-42万円
<200万円追加>
9月2,216万円0円
11月2,496万円+280万円
12月2,482万円-14万円
--2015年--
1月2,376万円-106万円
2月2,520万円+144万円
6月2,554万円+34万円
<800万円出金>
--2016年--
6月1,700万円-854万円
<100万円追加>

