サラリーマンが株式投資で儲けてマンションを買う

普通のサラリーマンが株式投資で1億円以上儲けて、都内に新築マンションを一括現金で買うまでを記録します。



更新がなかなかできない


更新ができていないのは、
ブロッコリーの調子が悪いからだけではありません。

やたら忙しくなってきました。

今年の3本柱の一つと考えている「第一カッター興業」が
上昇基調に入りつつあるので、それほどダメージは受けていません。

落ち着いたらもっと頻繁に更新したいと思います。

ブロッコリー裏目に出ちゃったなあ


やっぱり織り込み済みで
ブロッコリーの株価はだいぶ下がっちゃいました。

自分が想定したくらいなければ厳しいと思っていましたが
やっぱりという感じです。

まだまだプラスということと
中期的には上がってくると思っているので
ラインを決めて買い増しします。

ブロッコリーの通期決算は難しいんですよね。
毎年好決算と同時に超ネガティブ通期予想が発表されるので
発表後株価は低迷します。
今年はどうなると予想するか。
3ヶ月後の楽しみです。


投資家ブログランキング
人気投資ブロガー達が注目情報を公開中。

あなたは明日が来るのが待ちどおしいですか?


今日購入した本の書評の言葉です。

あなたは明日が来るのが待ちどおしいですか?


うーん、ブロッコリーの決算がもっと良ければ楽しみなんですが、、、
業績予想&配当金ともに、上方修正されましたが
個人的には物足りない感じ。
中期的には全く問題ないですが、
もっともっとスピード感をもって業績を上げまくって欲しいものです。

あ、本自体はマーケティングの本です。
自分の強みを活かして差別化していけば、
人生が変わるというものらしいです。


投資家ブログランキング
人気投資ブロガー達が注目情報を公開中。

明日決算発表、日付は今日。


ブロッコリーの第三四半期の決算発表がいよいよ今日になりました。

予想です。
独り言ですので参考に投資なんてしないでください。

一株当たり当期純利益予想の情報修正
45円⇒55円

どうでしょうか。
ちなみに通期の着地は60円で読んでます。
per20で1200円は固いかもと勝手に考えています。
都市伝説でーす。


投資家ブログランキング
人気投資ブロガー達が注目情報を公開中。

2014年も確変が止まらない?

さっき今日の結果を確認したら、
またまた100万円くらいプラス。

ブロッコリーの上昇はどこまで行くんだろうか。
明後日の決算発表はポジティブサプライズがあるのかなぁ。
押し目を狙うには少し上がりすぎたし
少しずつ利益確定しながら、他銘柄に追加投資して行きます。
また今度銘柄研究交えて紹介できればと思います。


件名調子に乗りすぎたかな?
バチが当たらないように気をつけよう。


投資家ブログランキング
人気投資ブロガー達が注目情報を公開中。

日本のマスコミは制度疲労なのか?

みなさん吉松育美さんという方のニュースをご存知でしょうか。
http://ameblo.jp/ikumi-621/

簡単に言うと、昨年度のミスインターナショナルを受賞された方で
ストーカー被害を受けているというニュースなのですが、

========================================
↓一連のニュースがまとまっているサイトです。↓
http://girlschannel.net/topics/77161/
========================================

私の考える今回の大問題は、6つもの諸外国が報道している
ニュースを、国内で報道したのは佐賀新聞だけという
信じられないレベルの情報規制、情報統制が行われていることです。

特定秘密保護法に反対している連中が、
一番権力におもねって情報を統制しているという事実。

ご本人と関係者は必死でがんばられていると思いますが、
調べれば調べるほど、いろいろな問題が複合的に内在しており、
明日は我が身と考えれば恐ろしくてたまりません。

恐怖の決定打は、原発のメルトダウンの時もそうでしたが、
マスコミが勝手に情報を操作していること。
知りようがないので、考えようがない。
こわすぎる。

怖がるばかりでは芸がないので、
今回の問題を解決するための代替案を提案します。

民間放送を全て解体。
日テレなど既存の民間放送はCSのみに組み込み、
いろんなジャンルに特化した他のCSチャンネルと
平等に競争させる仕組みにする。
(現状の形では、民放の立場だけが強すぎて競争原理が働かないのが問題。)

既得権が大きすぎて、組織の中の個人が
やりたいことをやれず、言いたいことを言えない
仕組みになっていると思います。

この提案どうでしょうか。
すべて解決できるような気がするのですが。
国力落ちるかな。
現状の仕組みの方が国力を落としているような気もするし。

みなさんがご自身で考える機会にしていただけると幸いです。

新年のあいさつと2014年の目標


新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、今年の目標を設定したいと思いますが、
目標ってマネジメント理論の中では、期間(期限)と
数値を設定すること、と定義されているそうです。

なので、資産をいくらに殖やすとか約束できない
目標を立てても意味がないので、
・期間は2014年1年間
・購入単価15%で損切りすること。

これでいきます。
損切りをきちんと守れば結果として何%上昇するか
はたまたマイナスになるのか。
実験的な1年にしたいと思います。


投資家ブログランキング
人気投資ブロガー達が注目情報を公開中。
プロフィール

yumegar

yumegarです。

株式投資で儲けて都内にマンションを買うまでがんばります。

目標は1億円以上の株式資産です。
投資スタンスはサラリーマンなので、昼間時間帯に時間を割くことができないため、中長期で回転させるバリュー投資です。
だいたい3~5社くらいに投資することにしています。

サラリーマンなので貯蓄を定期的に投資用資本として増資していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

株ブログ

株資産キャプチャ


・現物株式1,660万円
・投資用現金130万円
   
合計1,790万円
投資金額1,100万円
損益690万円

2016年6月1日更新

株資産推移

<増資資金>
単位:万円

・2005年3月株を始める。
2005/3 150 <150>
2005/8 250

・調子に乗って100万円増資
2005/9 350 <100>

・あれよあれよと対投資金額で-100万円
2005/12 150

・株に対してやる気がなくなり、放置塩漬け。ひさしぶりにチェックしたら、こんなことに。
2006/3 60 涙・・・

・転機は2009年、社員持ち株を買うことができるようになり、全力買い開始。
・2年後、持ち株が200万円以上の含み益に。
2011/12 430 <200>
※わかりにくくなるので持ち株は損益に加えないことにしました。

・2012年1月からいつのまにか30万円まで減少していた通常の方に、150万円増資して再挑戦開始。

2013年1月にも100万円追加投資。

2015年不動産投資開始。
900万円で一戸建て現金購入。
家賃75,000円で貸出し中

損益推移

--2005年--
<250万円投資>
--2011年--
12月30万円-220万円
--2012年--
<150万円追加>
1月180万円 
7月187万円+7万円
8月230万円+43万円
11月372万円+142万円
12月449万円+77万円
--2013年--
<100万円追加>
1月608万円+59万円
2月687万円+79万円
3月776万円+89万円
8月569万円-207万円
9月640万円+71万円
10月842万円+202万円
<300万円追加>
11月1,190万円+48万円
12月1,533万円+343万円
--2014年--
4月1,543万円+10万円
5月1,817万円+274万円
6月2,128万円+311万円
7月2,058万円-70万円
8月2,016万円-42万円
<200万円追加>
9月2,216万円0円
11月2,496万円+280万円
12月2,482万円-14万円
--2015年--
1月2,376万円-106万円
2月2,520万円+144万円
6月2,554万円+34万円
<800万円出金>
--2016年--
6月1,700万円-854万円
<100万円追加>

