サラリーマンが株式投資で儲けてマンションを買う

普通のサラリーマンが株式投資で1億円以上儲けて、都内に新築マンションを一括現金で買うまでを記録します。



来月は選挙かー



今月は、2496万円で着地。
来月は選挙があるので、油断できない月になりそう。
東京オリンピックまでは、全体的に上昇基調になるはずなので
効率良く成長する企業に投資したいところ。

先日、ペガサスミシン製造(6262)を新株発行価格で1000株打診買い。
中間決算の進捗と技術力による拡大期待から。




投資家ブログランキング
人気ブログランキング
人気投資ブロガー達が注目情報を公開中。

業績という後押し


遅かれ早かれという感じですが
第一カッターが大躍進しました。
やはり、業績にもとづいた割安銘柄は強い。

今日だけで、160万円プラス。
まだまだ売らないよ~。



投資家ブログランキング
人気ブログランキング
人気投資ブロガー達が注目情報を公開中。

さあ、明日から月曜日



コロプラが不調。
第一カッターが好調で
全体的に少し好調なここ最近ですが、
三つ目の柱を、年内には見つけ出したいと思います。

明日は月曜日。
少し仕事してから寝よう。

第一カッターナイス決算


ポートフォリオ一番の第一カッターが
ナイスな決算を発表したみたい。

がんばれオリンピック銘柄。

ブロッコリーを売ってしまった


2年近くお世話になったブロッコリーを
ついに全部売ってしまいました。

自分の投資の世界を一段上げてくれた
本当にありがたい銘柄でした。

経営陣のみなさま、
うたプリのような強烈なタイトルは
なかなかつくられるものではないと思いますので
ぜひ大事に育成してほしいです。
いつか、うたプリの曲が紅白で
流される日を楽しみにしています。

プロフィール

yumegar

yumegarです。

株式投資で儲けて都内にマンションを買うまでがんばります。

目標は1億円以上の株式資産です。
投資スタンスはサラリーマンなので、昼間時間帯に時間を割くことができないため、中長期で回転させるバリュー投資です。
だいたい3~5社くらいに投資することにしています。

サラリーマンなので貯蓄を定期的に投資用資本として増資していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
株式投資の名言&格言集


presented by
ウォーレン・バフェットによろしく

株ブログ

株資産キャプチャ


・現物株式1,660万円
・投資用現金130万円
   
合計1,790万円
投資金額1,100万円
損益690万円

2016年6月1日更新

株資産推移

<増資資金>
単位:万円

・2005年3月株を始める。
2005/3 150 <150>
2005/8 250

・調子に乗って100万円増資
2005/9 350 <100>

・あれよあれよと対投資金額で-100万円
2005/12 150

・株に対してやる気がなくなり、放置塩漬け。ひさしぶりにチェックしたら、こんなことに。
2006/3 60 涙・・・

・転機は2009年、社員持ち株を買うことができるようになり、全力買い開始。
・2年後、持ち株が200万円以上の含み益に。
2011/12 430 <200>
※わかりにくくなるので持ち株は損益に加えないことにしました。

・2012年1月からいつのまにか30万円まで減少していた通常の方に、150万円増資して再挑戦開始。

2013年1月にも100万円追加投資。

2015年不動産投資開始。
900万円で一戸建て現金購入。
家賃75,000円で貸出し中

損益推移

--2005年--
<250万円投資>
--2011年--
12月30万円-220万円
--2012年--
<150万円追加>
1月180万円 
7月187万円+7万円
8月230万円+43万円
11月372万円+142万円
12月449万円+77万円
--2013年--
<100万円追加>
1月608万円+59万円
2月687万円+79万円
3月776万円+89万円
8月569万円-207万円
9月640万円+71万円
10月842万円+202万円
<300万円追加>
11月1,190万円+48万円
12月1,533万円+343万円
--2014年--
4月1,543万円+10万円
5月1,817万円+274万円
6月2,128万円+311万円
7月2,058万円-70万円
8月2,016万円-42万円
<200万円追加>
9月2,216万円0円
11月2,496万円+280万円
12月2,482万円-14万円
--2015年--
1月2,376万円-106万円
2月2,520万円+144万円
6月2,554万円+34万円
<800万円出金>
--2016年--
6月1,700万円-854万円
<100万円追加>

